冬に脱毛

冬が来るからといって手を抜いていた
脇の脱毛。。。こんなんじゃ女子力も低下する一方。
でも家族と一緒に住んでいるので
なかなかやるチャンスがない!
(ウチは変わった構造でキッチンカーテンのようなもので
仕切られているだけ)

もうプロにまかせちゃおうかな・・でも
おこずかいで脱毛できるくらいのサロンってかるの?って思っていたら
今意外に安いんですね。
全身はちょっとできないけど
脇だけなら1000円くらいでできるみたい。

中には、600円で脱毛してくれるエステもあるみたいですね。
会社の経営成り立つのでしょうかね笑

とくにクチコミで評価が良くて
私の住んでいるところにもあるミュゼの脱毛サロン。
やっぱりこれがいいかな?って思って予約してみました。

丁寧なカウンセリングを受け
次回までにちゃんと脇の毛を
自分で前日までに処理してきてくださいといわれました。

自分で処理するの?って思いましたが
下処理が必要なんですね(^^;)
当日は脇の確認。よしキレイ。

個室にはいったらゴーグルして
即 施術。5分ほどで終了。
早い。アフターケアーもちゃんとしてくれて
脇を冷やすジェリーもぬってくれました。

最初は少し生えてきているけどこれも何回か
施術しているうちになくなるのかなぁ(^^)

脱毛で毛が濃くなる不思議

自己流で脱毛していたら
なんだか毛穴が広がってきて
毛もしっかりしてきたような?

脱毛しているのに毛が濃くなるなんてどういうわけだ?

ネットで調べると「毛には色んな役割がありますが、
主に体を守るためにあります。

肌にカミソリなどで刺激を与えると、
私たちの体は肌を守ろうとして、
体毛を濃くするよう働きかけます。」だって。

あとカミソリで剃っているために
毛の断面が斜めになるわけで
見た目 太く見えるのもあるそうです。

参りました。これは。せっかく脱毛して
キレイになろうとしているのに~(^^;)

そういえば眉毛ですが
昔のよう はやしっぱなし、という人は
今はほとんど見かけませんね。

私もかなりというか
すでに10年以上前から抜いているんですけど
昔どのへんからまゆ毛が生えていたのか
今となっては よくわかりません(^^)

眉毛のしたのほうに少し生えてきますが
多分昔のようにはたくさんはえてきません。

このことを考えると脇やスネのムダ毛は濃くなるのに
眉毛は 減少しているという不思議な現象がおきてます。

なんなんでしょうね。これは?体を守ろうとして
脇とかスネはぶつかると痛いところだし
やっぱり大事な場所だから

「ここ 守ってやろう」と毛もがんばるのですが
眉毛などは 目に汗が入らないくらいの
役目なので「もういいや」的な感じで
生えてこなくなったんでしょうかね(笑)

脱毛サロンのすすめ

サロンで脱毛して1年くらい経ちました。
1度で結構毛が抜け落ちたんですが
やっぱりまだ気を抜いた頃にちょろっと生えてきますね。
(ちなみに脇です)

でも自分で脱毛していたときは
毛を無理に引っ張るので毛穴の黒ずみ、
赤みが全然消えなかったのがうそのように
ツルツルになってよかったです♪
自己処理でするとだいたい
炎症を起こしているのに
赤みが消えるよりはやくムダ毛が生えてきてしまうので
また引っ張る→赤くなる→そして黒くなる・・
っていう負のスパイラルから
抜け出せなくなっちゃうんですよね(笑)

私のはレーザー脱毛で痛みも全くなく
施術した後の熱もなくすべてうそのように順調です!

サロンだと毛を抜く前に
ちゃんとジェルをぬってくれて
施術した後はクールダウンの
ジェルを 塗ってくれるから
本当に 丁寧でうれしいんです。
結構 自分では面倒くさくて
ムダ毛抜きっぱなし、ってなりませんか?
だから今は すごく値段もお安くなってきているので
脱毛の自己処理をしている方には
肌に負担がかかるし色素沈着する前に
ぜひ サロンでの脱毛をオススメしたいです!
行ってみたらよかった~ってなりますよ(^^)

ミュゼ行ってきましたよ!

とうとういってきました ミュゼ。
全部 地下鉄の駅に近くて
総合ショッピンセンターの中にあることが多いので
本当に どこの店舗でも行きやすくていいんですよね。
冬とか 寒いのに
外で遠くまで歩いていきたくないですもんね(^^;)

しかもお値段が安い!!
今だったら キャンペーンで脇だけだと
1000円以下です。
いつもキャンペーンをやっているので
安いときには600円とか。。
とうとうこんな価格で
サロンで脱毛できる時代になってしまいました♪
サロンは白を基調にした清潔で素敵な印象。
働いている人たちはみんなミュゼの正社員だそうです。

新聞で見たんですがこれがミュゼの特徴で
アルバイトの人は一人もいないそうなんです。

だからみんな責任を持って働くことができるみたいなんです!

カウンセリングは個室で(扉なし)でしたが
壁になっていたので誰にも聞こえていないような気がしました。
まぁ 聞かれてもいいんですが。

親切に説明してくださり後日施術。

また個室に通され、専用の青いキャミソールに着替えて
ゴーグルをつけると 光が脇でぱちぱちしてるのを感じます。
そしてすぐ終わり!!

早い!自分で抜くよりこっちのほうがラクだし
きてよかった!!
一度目の施術で もうけっこうな数の脇の毛が
抜けてしまいました。
びっくりです。
すきなだけ通っていいので(肌に悪いので3ヶ月に1回程度です)
納得できるまで 通えるところがいいと思います♪
私は薄いほうですがあと何回で終わるかな?
脇がつるつるになるの楽しみです!