アラフォーを前にしてアンチエイジングを始めました

次の誕生日が来ると私もとうとうアラフォーになります。自分としてはまだ若いと思っていますが、気になる肌トラブルがまったくないというわけではありません。気になっている肌のトラブルは目尻にできてしまった小じわです。

 

いつも出てきているわけではなく、疲れているときや肌の調子の悪いときに小じわが目尻に出来てしまいます。この目尻の小じわが常態化してしまうのだけは避けたいと思っています。アラフォーにもなりますし、目尻の小じわのこともあるので少し早いかも知れませんが肌のアンチエイジングを開始してみました。肌のアンチエイジングとは言っても私には専門的な知識などまったくありません。アンチエイジング用の保湿クリームや化粧水を揃えるとなるとお金もかかりますし、私の肌に合った基礎化粧品を見つけるのも大変だと思います。

 

そこで私が始めたのがオリーブオイルを使うスキンケアです。持っている保湿クリームや乳液にオリーブオイルをちょっとだけ加えて肌に使っているのです。オリーブオイルは肌につけても安心なので、スキンケアに使っている方も多いと聞いたことがあります。保湿クリームにオリーブオイルをちょっとだけでも加えるテクスチャも柔らかくなり良い感じに使えています。これをアンチエイジングと呼んでいいのか判りませんが、保湿は上がっているような気はしています。

 

ピュアメイジング 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です