世の中には色々なシャンプーがあるんだと思った1日

今までは、髪の毛が気になってきたら、
スマホなどの情報を元に自分で考えてやっていました。

ですが30歳を超えてくると
薄さが目立つようになってきました。

さすがに自分でどうにかするのは無理だ…。

そう思った僕は、
長い間通っていた美容室に相談しました。

そこでおすすめされたのが「ハーブマジック」。

聞いたこともない商品でしたが、
使い方があるそうなので、
メモをもらって使いはじめました。

1.シャンプーの原液を泡立てポンプに入れて
水で3倍に薄める。

2.髪の毛をシャワーでよく湿らせて水分を吸収させる。

3.こすったりせず、泡が付いた状態で放置。

4.泡の付いたまま体などの洗う。

5.最後に髪の毛を洗う。

これを1カ月くらい?
シャンプーのボトル250mlを1本使いきると、
髪もつやつやで、頭皮の汚れが無くなって
頭皮を手で触るとチクチクするようになりました。

美容室の先生にこの事を聞くと、
頭皮の汚れがキレイに落ちて
「子毛(こげ)」が立ち上がっているから
チクチクするんだとか。

この子毛が育てば髪の毛も増えていくと思うと
ワクワクする毎日です(笑)

それだけじゃなくって、
ハーブマジックという名前だけあって

ハーブがたくさん入っていて、
デトックス効果も抜群で、
シャンプーしながら健康になっていくそうです。

そんなシャンプーあるんだとか感心した1日でした。

 

キャピキシル育毛剤の比較

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です