私が実践している、いくつかの頭皮にいいこと

私は、将来の薄毛対策、また今増えつつある抜け毛対策としてできることを、いくつか実践しています。まず1つ目の一番簡単なことが、頭皮用のシャンプーを使うことです。そして2つ目は、シャンプーするときにただ洗うだけではなくて、頭皮を洗うように、さらに頭皮をマッサージしながらシャンプーしています。

 

そうすることで、頭皮の血行が良くなって、抜け毛対策になるからです!最初はめんどくさいと感じていましたが、だんだん慣れて習慣付いていきました。そして3つ目は、美容院に月に一回ヘッドスパで通うことです!

 

ヘッドスパは、美容院で冊子にしてあるのを見てから興味をもちました。私のしてもらっているヘッドスパは、30分程頭のマッサージがしてもらえて、頭皮の血行をよくするだけじゃなくてとってもリラックス効果があって、ストレス解消にもなるんです。

 

また、マッサージをする前には専用のクレンジングジェルをつけてからマッサージしてくれていて、そのジェルが頭皮の汚れを落とす専用のジェルなんです。普段絶対に自分ではできないケアなので気に入っています。また、月一回はスケジュール的に厳しい時は、二カ月に一回は行くようにしています。セルフケアとプロのケアにより、抜け毛対策が私には必須です。

 

エンジェルリリアンプラス 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です