頭の痒みには色々とありますよね。治したい!

頭の痒みやフケは肌が弱い人はよくある事かも知れませんね。私自身もアトピーなのでよくあります。小学校のころはフケが出やすかったのですが、環境をよく考えてみたら「色々なシャンプーを使っていた」という事が分かりました。

 

母親もシャンプーにこだわりがなかったので、その時に特売になっているシャンプーを買っていたようです。私の勝手な推測ですが、毎回違うシャンプーを使っていると、刺激の度合いが違うのかも知れません。

 

頭皮にある程度の刺激を与える事はいいかも知れませんが、人の手などではなく人工的なものは、頭皮にとっても刺激に耐えきれず、ビックリしてフケや痒みとなってあらわれてくるのかも知れませんね。

 

なので私は20歳から今の41歳までシャンプーはずっと同じものを使っています。それが良かったのかフケや痒みの度合いは今が一番落ち着いていると感じます。

 

少し今でもフケが出るかなぁ。と感じる時はありますが頭皮のマッサージをすると落ち着くので、血流促進の意味でも人工的なものに頼るのではなく、自分の手で頭皮をたくさんマッサージする事も大事かな。と思います。お金がかからずに一番安心出来るのは自分の手なので、続けやすいと思います。

 

頭皮のかゆみ対策

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です